あふれ呼をなくしたい

あふれ呼をなくしたい
MEGA-CALL

TVショッピング放送直後や、受け付け開始直後など、問い合わせ電話によってコールセンターがパンクしてしまった際などに、弊社のMEGA-CALLに転送して頂く事で、音声自動応答(IVR)によって受付を行うサービスです。

お問い合わせ内容に応じてトークフローを振り分ける事で、新規申し込み、お問合せを振り分け、新規申し込みを優先的に対応する等で活用できます。

折り返し電話番号の入力や、電話番号、会員番号による認証などで、特定の方のみ受け付ける事も可能です。

入電状況はリアルタイムで更新されますので、あふれ状況の把握や、人員配置の見直しなどにも活用できます。

内容に応じて振り分けたり、折り返し電話番号の入力、音声録音などが行えます。

課題・問題解決

あふれ呼をなくしたい

課題・問題

・大量の入電に対応できず、受注機会を損失している

・電話がつながらないことにより、お客様のストレスを増加させている(企業イメージのダウン)

このように解決できる

・あふれ呼をMEGA-CALLに転送しIVRで受け付ける事で、受注件数が増加します。

・自動音声で受付が可能になり、お客様のストレスを解消します。

・会員のみ受付したい等、IDや電話番号による認証を設ける事も可能です。

このようなおなやみの方にオススメしています

  • 回線が埋まってしまい、申し込みを取りこぼしてしまっている。
  • 何席準備したら最適かわからないので、あふれ呼を分析して最適な席数を検討したい

運用イメージ

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用途や導入効果をご確認いただけます。

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