MEGA-CALL

メガコール

MEGA-CALLは自動音声応答(IVR)や音声合成、音声認識を備えたオートコールシステムです。
1時間に最大30万コールが可能な回線を保有していますので、急な大量発信にも対応可能です。
IVRを活用し世論調査やアンケート、販促などを可能にします。また、音声合成により個別に内容を変えられますので、
債権督促や個別案内が可能になります。
音声認識では声で発生した内容からキーワードを特定しますので、商品の認知度調査などにも活用いただけます。
分岐や外線転送等、様々な機能がありますので、組み合わせることで電話業務の自動化(RPA)も可能になります。
お気軽にご相談ください。

導入メリット

  • ご希望通りの発信ボリューム、条件分岐や合成音声による個別読み上げ等、柔軟なスクリプトが可能。電話業務を自動化できます。
  • 既存の販促手法や、オペレーターによる電話業務と比べ、大幅なコスト削減が可能です。

特徴

MEGA-CALLは1時間に最大30万コールが可能なオートコールシステムです。
短時間で在宅率の高い時間帯に市場調査や選挙支持率調査、リコール対応などを自動音声で行う事が可能です。
スクリプトはご要望に合わせて設定が可能です。条件分岐やオペレーター転送、あらかじめ録音した音声の再生や合成音声による個別読み上げ等、柔軟に設定できます。アウトバウンド、インバウンドどちらでもご活用いただけます。
また、音声認識率97%の音声認識技術を導入。プッシュボタンによる回答だけでなく、声で回答して頂く事も可能です。回答選択肢が多い場合などに効果的です。
APIによる連携を行う事で、既存のシステムから呼び出すことが可能です。人手による発信業務を置き換える事で、業務の自動化・効率化(RPA)を実現します。

用途

選挙支持率調査

弊社独自RDD(年齢平準化按分方式RDD®)を活用し、短時間で正確な調査を行います。
オートコールで実施するため、直前での候補者の変更等、柔軟に対応可能です。
集計レポートはご希望のフォーマットにて納品いたします。

選挙 投票促進コール

RDDを活用し、候補者本人の声を地域の皆様にお届けします。
実施前と後で支持率調査を行った結果、得票率4%UPという効果が出ています(当社実績)

イベント集客コール

イベントの前日、当日に対象地域のご家庭にコールを行い、イベントへの集客を行います。
来場者過去最高(通常の2倍)、購入率6割となりました(当社実績)

あふれ呼受付

コールセンターで取りこぼした電話を弊社MEGA-CALLに転送し、自動音声応答(IVR)により受付を行います。

課題・問題解決

オペレーターによる調査の場合、人を集め、実施内容を教育して調査を行います。オペレーターの場合では直前の内容変更や日程変更が難しく柔軟に対応することが難しい課題があります。
また、少額債券の督促電話等、人手で実施するにはコストが合わないケースや、簡単な問い合わせのためにコールセンターの人を配置するなど、電話に関わる部分は人手で実施している業務がまだまだ多いのが実情です。
MEGA-CALLでは柔軟なスクリプト設定が可能です。条件分岐や、音声合成で個別にメッセージを変えたり、音声認識で声で回答してもらったり、ご希望のフローを実現することができます。電話業務を自動化・効率化することで、業務の幅が広がります。

運用イメージ

運用イメージ

システム連携等、ご要望に応じて対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

導入の流れ

導入イメージ

※システム連携の場合、内容により開発期間が異なります。
※受託の場合、内容によって当日実施も可能です。

事例紹介はこちら
電話番号:0354128100
メール問い合わせ
お問い合わせはこちら

スピードと品質を同時に備えたサービスをご提供。
機会損失を逃すことなく利益最大化のためにお手伝い致します!

まずは資料請求を

弊社がご提供する各種サービスについて、説明資料や動画をご用意しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

デモ環境を準備します

「どんな使い勝手なのか」「⼀度触って確認したい」など、システムのデモ環境にて説明をさせていただきます。

無料でお見積り

お⾒積りの発⾏は無料で⾏っております。様々な規模・業種で使っていただいておりますので、実績を踏まえたスピーディーな対応が可能です。

ご相談はお気軽に

電話に関連する業務を中心に、システム開発、選挙の⽀持率調査まで広く事業を展開しております。お気軽にご相談ください。

電話番号:0354128100
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る